GREETINGS
ROBERT CAMPBELL
HOMENEWSBIOGRAPHYRADIOBLOGCONTACT
July 30, 2016

←BLOGトップ

Robert Campbell×ANTEPRIMAコラボレーションニットを紹介します。

メンズとして考えてデザインしたのに試作が上がってくると女性社員から「ほしい!」の声が四辺に響きますw。
なものでサイズ展開もジェンダーフリー、夏から使える気持ち良いニットコレクションが出来上がりました〜。

   

   

001_jp.jpg  

 

 
オールオーバー、別名「男のワンピース」(笑)。いくつもの着方ができて、すこぶる楽しい一品です。

日本の秋から初夏の風土にぴったりの、着心地の良い、肩の凝らない美しいカジュアル。

革靴で決めればおしゃれな付き合いにぴったりだし、下にTシャツを着てサンダルに合わせれば究極の普段着になります。

  

  

    

004_jp.jpgボリューム感たっぷりのダブルニットジャケット。

ネクタイを締め、綺麗めのスラックスとセットアップすればビジネスでも使えるし、

ボタンを止めないでしなやかなドレーピングをカジュアルに楽しむもよし。

内側に縫い付けた色違いのラペルは、ネクタイの代わりになって、胸元の印象をぎゅっと引き締めてくれます。

単体でいろんな着回しが効く、まさに「オン」「オフ」の境界線を越えさせてくれるアイテムです。

   

   

   

003_jp.jpg   

一見、シンプルなラウンドネックのリブニット、

だから何も足さずに、例えばカットソーとデニムでまとめてもよし、

襟が小さめのワイシャツに細いネクタイを締め、ウールのスラックスと合わせてカジュアルスマートなビジネスウエアにも使える。

ゆったりしたラウンドネックや、下のリブが半分腰に垂れ、差し色ののぞく工夫がリラックスした大人のゆとりを演出してくれます。

肩のボタンを1つか2つ止めずに着るのもオススメ。

   

   

   

  

  

002_jp.jpg

  

 

2色を大胆に配したニット・プルオーバー。

男物に少ないけれど男が着るとさりげないお洒落感が出るネックデザイン。

腕から肩、胸の上にかけて綺麗な色で縁取ったインパクトのあるカラーパターン。

ボディラインをすっと綺麗に見せる短めの丈と、後ろにたっぷり感が出るルーズな印象が気に入ってます。

 

 

 

  

これ以外にも僕の愛猫、夕吉を大胆にデザインしたニットもお楽しみに。

コレクション全体を通してこだわったのは、ONとOFFを貫く、ひと筆書きの自分でいさせてくれる上質な色と織りとデザイン。

ロバート キャンベル x ANTEPRIMA コラボコレクション、今週から発売。アンテプリマ銀座店で手に取っていただけます。